ヨッチへ - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

ヨッチへ

  0

あえての“ヨッチ” 笑
東京都渋谷区西原。
ずっと同じ町内に住み、幼稚園も小学校も、そして中学校も一緒。
にもかかわらず同じクラスになったこともなく、遊んだことも —— おそらく —— ない。
中学三年の文化祭も、ヨッチは別のバンドに所属していた。
だから僕は、それまでのヨッチの写真を持っていない。

高校受験も終わり、中学卒業を記念してライブをやろうというタイミングで、それまでベースを担当していたマコジという同級生が父親の転勤でアメリカに行くことになった。
そこで、アサイとヒロベがヨッチをバンドに誘ったんだ。

高校一年の夏休み。
五人での二度目の本格的なライブをシブヤでやることになり、僕も新しい同級生を大勢誘った。
好きになった同じクラスの女の子も来てくれることになって、それこそテンションマックスでバンドに明け暮れた。

夏休みも終わり、新学期の初日。
ライブに来てくれた友人たちが次々に「カッコ良かったよ」と声をかけてくれるなか、僕の好きなあの子も感想を聞かせてくれた。
「すっごいカッコ良かった、ヨッチ!」

いつもそう、最後は全部持ってっちゃう 笑
実は、もうひとり同じ想いをした…いや、さらに持って行かれた男がいるんだけど、これは本人の許可を得ていないので又の機会に 笑

Happy Birthday Dear My Friend
青春史上もっとも僕が嫉妬した男、ヨッチへ。
The following two tabs change content below.
イリちゃん

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族
イリちゃん

最新記事 by イリちゃん (全て見る)