2003.05.29(Thu) - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

2003.05.29(Thu)

  0

「1966年のザ・ビートルズ東京公演に行った」と言うひとに先日初めて出会った。
当時まだ10代の少女だったそのひとは、友人に協力してもらい親に内緒で観に行ったそうだ。
そういえば「昔はエレキギターを持っているだけで不良と言われた」とか「長髪にしていると反抗的に見られた」などという話しを、それこそボクが10代のころ大人のひとから聞かされたことがあったっけ(全然ピンとこなかったけど...)。

今って、ちょっと見回すと金髪のヤツがフツーにそこら辺にいるし、茶髪じゃないひとは探すのが大変なくらいだし。でも、それって現代の価値観なんだよなあ。
ボクが10代のころって、かなり気合入ったヤツじゃないと金髪にはしなかったし、男で茶髪ってのもほとんどいなかったんじゃなかったっけなあ。

今ではザ・ブリンプクラブもヒロベ、アサイ、マッケンは茶髪(ヒロベは海水と太陽で焼けちゃったのかな?)です。
ベンとボクは黒いです。やっぱ男はクロだよなあ、ベン!

ライブの前日に髪を切りに行ってきます。ホントはちょっと茶色くしたいんだよな(笑)。

The following two tabs change content below.

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族

最新記事 by イリちゃん (全て見る)