2002.12.20(Fri) - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

2002.12.20(Fri)

  0

■入佐竜一が選ぶ 2002 My 10大ニュース

10位 CD-Rとデジタルメモリープレイヤー
09位 母が還暦を迎える
08位 祖母91歳、交通事故からの生還!?
07位 妹が次女を出産、名前は花奈(かな)ちゃんです
06位 妻が調理師の国家資格を取得
05位 平泳ぎで50m泳げるように...どうも、どうも。
04位 祝!義妹がハワイアンウエディング
03位 ...と、いうわけで行って来ましたマウイ島!
02位 悲しいお別れ、一期一会を胸に刻んで
01位 僕たちのインターネットデビュー

今年は僕の親しい方がずいぶん亡くなりました。
親戚のおじさん、会社の取締役、ほかにも親しくしていた何人かの方々。
そして何よりショックだったのが義父の死でした。
「次に会ったときこそ、とことん酒を酌み交わそう。」そう思っていた矢先のできごとでした。
人の出会いは一期一会、常にそういう気持ちで毎日を過ごしていかなきゃいけない、そんなメッセージを痛烈に僕の胸に刻み付けた悲しいお別れでした。

さて、その他のニュースを解説していきましょう。
まずは10位。
実は、我が家のPCにはMacG4にもVAIOにもCD-R/DVDドライブしか内蔵されていないのです。
そろそろ買いかな、と考えていた昨年の終わり頃にYAMAHAから音楽の質にこだわったCD-R/RWドライブが発売され、「これだ!」ということで購入したのです。
いや本当に今年は渋谷のTSUTAYAでCDを借りまくりました。デジタルメモリープレイヤーも大活躍!この音楽環境が10代のころにあったらなあ...。

さて、8位のおばあちゃんの事故、これにもびっくりしました。
それにもまして91歳とは思えぬ回復力にはさらに驚かされたけどね。

そして5位、何しろ小学生のとき以来、クロール(のような泳ぎ)で息継ぎなし25mが限界だったんだからさ、ねっ、スゴイでしょ?!

それから何といっても3位、4位のハワイ。
結婚式も素敵だったし、海の見えるホテルのバーでピニャカラーダも飲めたし、全米で一番キレイだといわれているカパルアの海とぬけるような青い空。マジで最高でした。絶対にまた行きたいなあ。

そんなこんなで今年も残りわずか。
こうして振り返ってみると、ちっぽけな僕の暮らしの中にもずいぶんいろんなことがあったんだな、と我ながら驚かされます。
そんな機会を与えてくれた僕たちのWebサイトのオープンを1位に選びました。

いつも「アサイとベンは偉いな...」と思いながらも、ついついおろそかにしてしまったメッセージの更新も、来年は月一回を目標にがんばりますっ!!
来年もよろしくどうぞ。

The following two tabs change content below.
イリちゃん

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族
イリちゃん

最新記事 by イリちゃん (全て見る)