2002.08.19(Mon) - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

2002.08.19(Mon)

  0

「茹だるような暑さ」とはよく言ったもので、特に東京は湿気が多いものだから、マジで ―少なくとも頭の中は完全に― 茹だっちゃってます。

でもせっかく四季のある国なんだから、夏は徹底的に暑いほうが良いでしょう!…どうでしょう?

ところで我が家にとても夏らしい事件が起こりました。
つい先日、近所に落雷があり、そのショックでテレビが壊れてしまったのです。
幸い、家財保険に入っていたため保険金でテレビを新調、かえってラッキーだったような気も。

その新しいテレビに地域別の自動受信設定という機能があり、取説に従って操作すると、何と、TVK(テレビ神奈川)を受信したのです。

それがどうしたって?
実はTVKの「ミュートマジャパン」という10代の頃すごく見たかったのにうちで受信できなかった番組があってさ、それがまだやってるんだもん。
当時、キー局ではあまり登場しないマイナーなミュージシャンのPVなんかを放映してて、いつも新聞の番組欄を見ては悔しい思いをしてたんだよな。

TVKを見ながらバンドのことばかり考えていたあの夏の頃のことをいろいろ思い出して、ちょっとタイムスリッピーな夜でした。

The following two tabs change content below.

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族

最新記事 by イリちゃん (全て見る)