バンド結成32周年メッセージ(浅井俊彦) - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

メンバーからのメッセージ

バンド結成32周年メッセージ(浅井俊彦)

■ 浅井俊彦 ■

2013年3月3日…
バンド結成32周年。

中学卒業と同時にバンドを組んで、メンバーチェンジもなく!

32年だよ!
日数にして11688日!
結成当時に生まれた男子なら、会社勤めして係長くらいにはなるくらいかな(笑)

うちのバンドは「オリジナル曲を作ってデビューするんだ!」という目標のもとにスタートした。

結局デビュー曲はメンバーの100%オリジナルではなかったけれど…
夢は達成することができた!

結成以来オレ達が作った、オレ達のために作られたオリジナル曲はたくさんできた。

数えれば100曲は超えるだろう!
全てがオレ達の大切な財産です。

そして更に大切な財産は、今まで一度でも応援をしてくれたファンの人達。
いい子ぶって…と思われるかも知れないけれど、これは紛れもない本心!

よく若いアマチュアバンドマンに「どうしたらデビューできるのでしょう?」と聞かれることがある。
練習はしてるし、魅力もあると自負しているのに…と。
オレはその子に聞く…
「ライブには何人くらい来るの?応援してくれるファンはどのくらいいるの?」すると、その答えにたいがいは気が抜ける。

もちろんデビューには色々方法があるけれど、単純に「応援してくれる人の数とチカラ」が一番パワーを持つ。
オレはそう信じ、実際それをアップさせるように頑張った。

「ファッションきめて音楽論語る前にすることがあるだろー!」内心そう思いながら、愛情のない奴には答えてあげない(笑)

最近ではこう聞かれる…
「30年以上もバンドが長続きする秘訣は?」これも単純明解。ライブやって集まってくれる人がいなくなったら続けない。
仲良く演奏するなら、リハーサルスタジオに集まって演奏すればいいけど…そうなったらオレ達はバンドを続けないだろう。

だからオレ達はこれからも、集まってくれる仲間と一緒に音楽を続ける!
たとえヨボヨボのジジイになってもね(笑)

33年め、ぞろ目の一年も、この仲間と楽しんでいくよ!!