2004年 年末メッセージ まとめ - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

メンバーからのメッセージ

2004年 年末メッセージ まとめ

浅井俊彦

2004年・・・振り返ってみると、とにかく大忙しな1年でした。
まだ寒いうちから、日本全国ホントに色んな所へ出張に行った。
北から南色んな場所へ行って、色んな美味い物を食べたのも嬉しいことだけど、何より、その土地その土地の人たちと出会って触れ合えたことが、何ものにも変えられない財産になった。
昔、バンドで全国を旅していた頃も、同じように大切な出会いをしていた…そんなことを思い出したりします。
そしてまた人のあたたかさと、出会いのはかなさを感じる。
一期一会という言葉…誰もが座右の銘にしそうな ありふれた言葉だけど、それを改めて実感すると、出会いの大切さが心に刻まれるんだ。
気が付いてみたら月の3分の1は東京にいない生活で、その分仕事は立て込みました。

旅といっても当然仕事で行ってるんだから、各所で成功させなければいけないプレッシャーと、重なる疲労との闘いでもあった。正直「もうリタイヤしてしまいたい」という気持ちもどこかにあります。
でもやはり仕事なんだから、切り抜けなければ!!だったらせっかく旅できる環境を楽しんでやれっ!てなカンジ…こういうトコがO型のイイところなんだよね(^o^)v
とにかく、来年もしばらくは旅多き生活はつづきそうだ…人との出会い、そしてせっかくもらったその財産を大切にしたい!と思います。
 

益田賢治

この前、息子の保育園のお遊戯会を見に行きました。
年長組の息子たちがトリで披露するのは「ヘンデルとグレーテル」。なんと息子はヘンデル役。
照れ屋で恥ずかしがり屋の息子、主役なんて大丈夫なのか?と思ってたけど、中々立派な舞台でした。
魔法使いに捕まってしまうシーンなんて、本当に悲しくなってくる程・・・と、こういうのを「親バカ」と言うのでしょうね・・・(笑)

さて、今年を振り返ってみてということで、去年の今頃のコメントを読み返してみたら、なんと釣りをして1匹も釣れなかったんだった・・・。
なかなか機会もないけれど今年は2度ほど、また近くの港に釣りに行きました。
で、1回目は稀少の高級魚「ぎんぽ」という魚を、 2回目はサバを釣って、それぞれから揚げと味噌煮にして食べました。獲れたてのしかも自分で釣った魚は、とても美味しかったです。

ん?全然今年を振り返ってないかな?
ま、遅く起きた日曜に思いつきで釣りに行ったり。
あと、今年は日帰り温泉にも何箇所か行きました。
そんな「お手軽観光」も楽しめる田舎暮らしの1年でした。(笑)
 

渡辺欣昭

2004年も終わりが近づいてきたね。毎年毎年この時期になると自分の総括をするけどオレの今年のテーマはたしか『革命』だったね。
新しい事のチャレンジという点では仕事で秋にまた新しい資格を取得したことかな。それ以外はあまり生活的にはかわってないなー。
もうマシーンのような日々でガッツガツに仕事やって・・暑かった夏も長雨にも負けずにね!

12/4日にヒロベのマリンドリームの忘年会でメンバー全員に会ったんだ。
その時にアサイと話してる時に『趣味ってなに?』って聞かれてさ、オレ楽しんでる事ってあったっけなって思ったけど、最近は子供の成長を見てることだなって言ったんだ。
当然音楽聴いたり演奏する事は楽しいしライブ前なんかいっつもワクワクして一人で盛り上がってる意味では趣味はやっぱり音楽なんだけどさ。
子供たちはカワイイよな。今6歳と4歳で二人とも野郎だよ。オレの分身だもんな、最近はオレのクセとか言葉遣いもマネするようになったり・・・あと『何それ?なんで?どういう意味?』っていろんな事に興味持ち始めたね。
まぁ、今は健康で人を思いやる性格に育ってくれればって思ってるよ。

来年またライブであおう!