神田広美さん - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

神田広美さん

  0

うちの近くにはツタヤがない。
以前、住んでいたとこにはあったのに。
だからずっと行ってなかったんだけど、
昨日、新宿に買い物に出たついでに久々にツタヤによって
なんとなく邦楽の70年代とかのコーナーをみていたら
なっ、なんと神田広美さんのアルバムCDが!!!!!!!
…神田広美って誰?って思ってるでしょ。
伝説のオーディション番組「スタ誕」からデビューしたアイドルなんだけど、
この人のデビュー曲「人見知り」っていう曲は、
ボクがこの世で一番好きな曲なのだ。
借りてきてiPhoneに………おおーーー懐かしい。
しかしクオリティ高いと思ったら、詞はボクが大尊敬する松本隆さん、
ベースはボクたちのプロデューサーだった後藤次利さんじゃないですか!
あのころ(小学生のころ)は知らなかった、というか気にしてなかったけど
なんか縁があったのかなあ。
ドーナツ盤は持ってるんだけど、ターンテーブル手放しっちゃったし
レコードは全部しまい込んでたから。CD化されてたなんて。
…お。しかもポニーキャニオン!やっぱ縁がある。
いい曲なんだよ。なんとも言えない浮遊感があって。
これはしばらくヘビーローテーションだなあ。

The following two tabs change content below.

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族

最新記事 by イリちゃん (全て見る)