同じ歳だったんだあ、ボクらと - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

同じ歳だったんだあ、ボクらと

  0

前回が11月1日…なんと言う(;-_-A

ま、いいか。

先週、仕事で道玄坂を歩いていたら

ヤマハ楽器渋谷店の入口に「閉店」の文字が。

あらら、閉じちゃうんだ。

ここには思い出がいっぱいあるんだー。

なんと言っても“中高生バンド合戦”というコンテストがあって

高校生のときによく参戦してたっけ。

2回目のときだったかな?

ベストドラマー賞をとったのさv(^-^)v

その次くらいにはバンドでもグランプリをとった。

ボクの記憶が間違っていなければ(間違っていることが多いのだが)

そこでヤングセンスという雑誌の記者の人に出会い

テレビに出たり、エッグマンの高校生激突シリーズに出たり

なんと言ってもホットウェーブを知ったのもそこだったような。

違ったかな…ボクの記憶は間違っていることのほうが多い。

正解はヒロベの夢工場物語でどうぞ。

で、ヤマハ渋谷店。

オープンしたのが昭和41年なんだって。

45年目に閉店ってことらしい。

同じ歳だったんだあ、ボクらと。

少子化の影響もあって楽器の売り上げも楽器店の数も減ってるらしい。

バンドは楽しいぜーーー!

バンドやろうぜ。

The following two tabs change content below.

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族

最新記事 by イリちゃん (全て見る)