お願いサンタクロース - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

お願いサンタクロース

  0

明日は、渋谷7thFLOORでライブ。
ブリンプのライブって悪天候の確率が高い印象がある。
前回の新横浜BeLL'sのときなんて20年に一度の大雪だったし。
12/20(土)の天気予報は、曇りのち一時雨。
今日も来週も晴れか曇りマーク。
雨マークがあるの明日だけじゃん ^^;)

ふと「一時雨」と「ときどき雨」はどう違うんだろうと疑問がわき、気象庁のホームページで調べてみたところ、ある現象が断続的に発生し、その発生した時間が予報期間の二分の一未満のときは「時々」、現象が切れ間なく発生し、その時間が予報期間の四分の一未満であるときには「一時」と言う、と書いてありました。

…微妙。

いっそのこと雪になったらドラマチックなんだけどなあ…って、ブラウザーを更新したら「一時」が取れて「のち雨」になってた ー ー;)
天気って、サンタクロースにお願いしたらなんとかなるかなあ?

さあ、持ち物も準備したし今夜は早めに寝ようっと。
晴れでも雨でも曇りでも寒いのだけは間違いないので、暖かい格好でお出かけくださいね。
それでは、クリスマス色の渋谷で会いましょう。
おやすみなさい。

The following two tabs change content below.

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族

最新記事 by イリちゃん (全て見る)