2003.01.01(Wed) - The Blimp Club(ザ・ブリンプクラブ/夢工場) Official Site

イリサのつぶやき

2003.01.01(Wed)

  0

みなさん新年あけましておめでとうございます。
僕もとうとう昨年の暮れに37歳になってしまいました。
こうして37歳として新年を迎えてみると、何というか、その...アサイが子供に思えてなりません。
36歳のころの自分はつくづくガキだったな、と今では懐かしく思い出します。
いやぁ、清々しい気分だよ、トシちゃん!早くおいで、はははっ。

さて、2003年の僕のテーマは「自分の才能を信じるという才能の再発見」です。
これは、音楽雑誌に載っていたどこかの専門学校の広告コピーなんだけど、ペラペラと頁をめくっていた僕の目に鮮烈に飛び込んできたんだ。

10代のころの僕たちは、少しの迷いもなく毎日を全力で突っ走っていました。プロミュージシャンになるというのは夢や目標ではなく、はっきりと予定表に記された単なる未来の出来事のひとつに過ぎなかったんだ。
それは他人よりも飛びぬけて演奏や歌の才能があったりとか、めちゃめちゃ強運の持ち主だったりとかそういうことじゃなく、僕たち5人には自分の才能を信じるという「才能」が確実にあったからなんだ。
だから迷わずにすべてを賭けて打ち込めたし、たどり着けたんだと思う。それを勘違いとか、うぬぼれとか言う人もいたけど、あれは間違いなく「才能」なんだよ。

中学生のころにドラムを始めた僕は、仲間と共に、たった7年後にはプロの舞台に立っていました。
もしも30歳のときに何か新しいことを始めていたら、今年その道のプロになっていたんだろうか?
その答えはわかりません。何しろチャレンジしてきたわけじゃないから。

他人から見たら取るに足らない小さなことだっていいんだ、今日から始めるよ。せっかく僕には自分の才能を信じるという才能があるんだからさ。
とにかく今は、メンバーに会うこと、そして今年もライブを実現させることがとても楽しみです。

The following two tabs change content below.
イリちゃん

イリちゃん

1965年12月30日生まれ 血液型:B型 身長:168cm 体重:54kg 大切なもの:家族
イリちゃん

最新記事 by イリちゃん (全て見る)